カワイイ娘ニハ旅ヲサセヨ

忍んで舞え!「くのいちアクションゲーム特集」

SPECIALレビュー




其の壱:天誅 紅(オススメ度:★★★★)
プレイヤーキャラとして登場する2名が両方ともくのいちという素敵なタイトル。
〜凛ちゃん〜

ショートヘアの忍者。全滅した隠れ里の生き残り。
始末屋稼業に磨きをかけては、仇を取らんと闇に舞わん!
〜彩女ちゃん〜

14歳で東忍流を皆伝した天才くのいち。シリーズおなじみの彩女ちゃん。
独自の技を操りて、風の如く敵を屠らん!


音もなく敵に近づき、瞬殺することに特化したステルスアクション。オススメです。

其の弐:紅忍〜血河の舞(オススメ度:★★★)
CERO18歳以上の血みどろ忍者アクション。主人公の声は安達祐実が出演。
〜紅ちゃん〜

た親が殺され、武田軍に拾われた忍。
仇を討たんと、鉄弦忍ばせ蝶のごときに舞わん!
〜明美ちゃん〜

プレイヤーキャラではなく、紅をサポートする妹のような存在。
これがまたかわいい。


鮮血飛び散りまくり。
壁際で「こっちにいらっしゃい、お侍さん」と誘惑して、喉元を裂く演出はまさにくのいち。
難易度高めのため、イージーモードでもラストステージのボスが倒せませんでした。

其の参:Kunoichi(オススメ度:★)
SEGAの忍シリーズ第二弾。現代が舞台のサイバー忍者。
〜緋花ちゃん〜

大人の色気漂う忍スーツで連撃アクション。正直これは、オススメできない。
だるくなって4面くらいでやめました。

其の四:ナルティメットストーム2(オススメ度:★★★★★)
未だに続いているNarutoの完成度の高いキャラゲー。女性の登場人物はみんなくのいちという解釈なのかな?
ちなみに私、ナルトの知識はかなり昔の試験やってたころくらいしか知りませんでした。アジカンがOP歌ってたってなーっくらい。
〜サクラちゃん〜

大人になりましたね。

〜いのちゃん〜

この子はあまり変わってないかな?

〜テンテンちゃん〜

この子は昔からいたっぽいけど、記憶がない。でも忍具をガンガン出して攻撃するから楽しい。

〜ヒナタちゃん〜

ナルトくん大好きっ子。おっぱいが大きくなったね。

キャラゲーと思ってナメてたが、原作を知らなかった管理人でも楽しめました。よくできとるなぁ最近のゲームは。
アニメも見たくなったのだが、さすがに何百話もあるものを見る気力はない。
最新作ナルティメット3も発売されたばかりだし、ゲームで十分ですわ。

其の伍:戦国無双3(オススメ度:★★★★)
ご存知無双シリーズのWiiタイトル。三国無双よりもミッションに特化したイメージの戦国シリーズです。
〜くのいちちゃん〜

真田幸村に仕える忍。戦場を駆りて、主のために華麗に舞わん!
超カワイイくのいちちゃん!素晴らしい!

1の時は帽子かぶってたけど、3で超絶美少女になりました。私はメガネっ子以外でここまで褒めるのは滅多にありません。


〜ねねちゃん〜

豊臣秀吉が妻、ねねを忍者にしちゃいました。お市、阿国、ガラシャといいもはや女性が戦うことが当たり前設定。


あたしがんばるよ。お前さま。

其の六:戦国BASARA(オススメ度:★★★)
おバカ全開に振り切った無双アクション。イケメンばかりの戦国に、ひとりの忍が舞い降りる。
〜かすがちゃん〜

エロス全開の金髪姉さん。上杉謙信に仕えるくのいち。
謙信様のために、胸尻揺らして瞬殺せしめん!


BASARAはふざけてるな〜。でももっとバカになっていいと思う。最新作ではもっと振り切れ!

其の七:忍風戦隊ハリケンジャー(オススメ度:★★)
シュシュっと参上するヒーロー忍者。もはや忍ぶことを忘れた戦士たち。塩谷瞬、山本梓など有名になった人も多い。
〜七海ちゃんことハリケンブルー〜

怪物相手に水遁の術を操りて、イルカのごとく美しく舞わん!


フラビージョこと、山本梓のポリゴンが夢に出そうなくらい恐ろしい。ぜひチェックしてください。

【TOPへ】
imageSite Map | Mail |