Home > 思春期

思春期

  • Posted by: 連射太郎
  • 2006年3月12日 14:32

■1995年 9月1日

今週から新学期。
と、まずクリアしないといけない問題が二つ程あって…
 
 
 
一つはこれ
ana.jpg
 
 
で、もう一つはあれ
katagiri.jpg
 
 
 
 
な訳である。
 
 
 
 
 
うーん…あれの方はまあ部活への出席日数を
自習に変えて減らす事で何とかなると思うのだが

これはなあ…学校に登校する事で
席の近さにより嫌でも近くになるし
何より意識すればする程、小学生の頃に
親戚付き合いで無理やり飲まされた焼酎のお陰で
泥酔になった時みたいな気分になり酷く憂鬱だ。
 
と、まあ新学期早々俺の雑念thinkingは留まる事を知らない訳で、
俺はこの状況を打破する為に新学期1日目の
9月1日直接穴吹に話を聞く事にした
 
 
 
そして、2時限目の歴史が終了した時、
俺は思い切って穴吹に声をかけてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「なあ、穴吹」
 
 
穴吹
「何だい田中君?」
 
 
 
 
 
 
授業を終えると同時に、
俺はくるりと後ろを振り向き穴吹の
顔を間に当たりにし、その表情に
1学期と微妙な変化があるのを見逃さなかった
 
 
 
パッチリと見開いた二重の目。
 
そして希望に満ち溢れた口元。
 
何より潰れたニキビは消え、
綺麗な肌色は瑞々しく活気を感じさせる。
 
 
 
 
 
 
 
こっコレわっ
 
恋してる漢(おとこ)の姿だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「いや、なんでもないんだ。ごめんな」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺はそういってその場を凌いだ。
そして俺にとって3学期までの永い3ヶ月間が幕を開けた。
 
95_9-1_iyanayokan.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > 思春期

Search
Feeds

Return to page top