Home > 雑誌・書籍関係 > 鬼切り夜鳥子 自宅到着

鬼切り夜鳥子 自宅到着

先日、エンターブレインで注文した
鬼切り夜鳥子が自宅に到着。

代引きで注文したら朝の7時っつー大変迷惑な時間が来た。
まあ、偶然今日は休みだし、せっかくだから到着したて
ホヤホヤの表紙のインプレッションでもしよう。





















(両画像ともクリックで原寸大表示)

両冊子共、思ったより帯の配色が軽い印象。
銀張りとか古紙(または和紙)風のいぶしがかった
資材でも使ってんのかなと思ったんだけど。














1巻目「百鬼夜行学園の帯」

otuiti.jpg

何気に帯タイで小説家の乙一がコメントしてる。

いやぁ、この辺のネームバリューはワラでも掴む、
元広告業の露骨な商魂逞しさが垣間見られて感心(笑)

初物の出だしに著者を知らない人にも注目を
向けさせる有用な手段ではあるが、
(出版業界における宮内庁御用達制度と俺は勝手に呼んでいる)
手にする際、著名人の推薦枠で一般消費者を見下した様な感じが有り、
自分はあまり好きな方法では無い。

タイトルの「こりゃすごい」もシンプルで解りやすいが凡庸すぎて退屈、
興味を惹くまでには至らない。
小説求めてる人に桝田ゲーっても何のこっちゃ解んないだろうしねぇ。

帯の使い方は面白い。










2巻目「京都ツアー編の帯」

kyouto.jpg




「セーラー服の陰陽師」

「ポロリ有り」(本買えば解ります(笑))

「式神VS鬼」



魅惑的なキーワードと浮き字にしての配置が絶妙っ
1巻目と落差を感じる程、良い仕上がり。
そうそう、帯って思ったより大事、
本屋で直感的に手にする動機の大部分が
「帯のキャッチ」と「表紙」のバランスだし。

相変わらず誰がデザインしたのか知らないけど中々好印象、
前巻と併せて買わせる程のインパクトは無いけど。



















と、まあページを開く前から両本との仕上がりの差を地味に感じる。
中身の方はゆっくり読んで1〜2週刊以内にコメントつけます。

Comments:1

Clothing Gear Introducing KorsetTs, a comfortable corset appearance for every motorcycle chick and biker chick! 2015年6月 3日 19:17

This really is attention-grabbing, You are an extremely skilled doodlekit. We've registered your own rss and appear toward looking for more of your wonderful write-up. In addition, I've embraced your internet-site at my social support systems

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://gemanizm.main.jp/mt5/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
鬼切り夜鳥子 自宅到着 from 僕はここです。

Home > 雑誌・書籍関係 > 鬼切り夜鳥子 自宅到着

Podfeed

当ブログはPodcastに対応してます。
Podcastとはブログから配信されるラジオ番組やPV等、MP3や動画ファイルの情報を自動取得する機能です。設定手順は下記の通り行って下さい。

利用方法は上記の赤いバナーをiTuneの起動画面内にドラッグ&ドロップで放り込んでやるだけでOK。これで今後このブログで公開される音楽ファイルの更新情報をiTuneを起動する度、自動取得して再生してくれます。当番組の配信情報はこちらをクリックして御覧下さい。


僕はここです。はバラエティサイト「ゲマニズム」の企画ブログです。 本ブログ以外のコンテンツを見たい方は上のバナーをクリックしてトップページからメニューに飛んで下さい。
Search
Feeds

Return to page top