Home > 雑誌・書籍関係 > 省治のオジさんが小説を書いたらしい。鬼切り夜鳥子購入

省治のオジさんが小説を書いたらしい。鬼切り夜鳥子購入

 

今、久しぶりにうちのサイト(ゲマニズム)もリンクしてもらってる、
ゲーム会社「MARS」のサイトを拝見したら、
何だかんだで御縁があって

「リンダューブ」「俺の屍を越えてゆけ」
「暴れん坊プリンセス」「ネクストキング」

と、俺が一通り遊ばせてもらってるゲームを多数、発案・製作された
MARSの頭(カシラ)桝田省治さんが今、小説を書いてるらしい。

そういや随分前、MARSのBBSがまだ稼動時、
企画開発中ってカテゴリの掲示板にあった
百鬼夜行学園とかいうスレッドに自分も何度か参加させてもらってたんだけど、
これゲーム化するのかと思ってたら小説になったんだねぇ。


以前リンダや暴プリをプレイした時、
えらく味のあるテキストがメッセージウィンドウに表示されるのが面白くて
町中全員の村人と話しこむっていうデバッガーみたいな事もやったけど、
この人がゲームって媒体から離れ、一貫してテキストを組むと、
どうなるのかってのも非常に興味がそそられる所だ。


と、思い、エンターブレインのサイトで
鬼切り夜鳥子の商品紹介ページを開いてみる


学園退魔ファンタジー!!

チョイワル天狗とメガネ巨乳

エログロ&ノンストップ超伝奇アクション第2弾!!


紹介文に羅列されるキーワードにピンとくるものがあり、
早速、現在発刊済みの

鬼切り夜鳥子 〜百鬼夜行学園〜

鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー

の2冊を直感的に購入。
代引きで注文したんで明日か明後日には物が届くだろう。

確か桝田さんは、僕も大好きな山田風太郎の
忍法帖シリーズのファンとかどっかで公言してたから
その辺のエログロエッセンスが散りばめられてる事を無責任に期待して、
ワクワクしながら到着を待つ事にする。

物が届いたら一回読んで
このブログにインプレッションでも記載します。
んー楽しみだ。


にしても、こういう面白いクリエイターさんがメディアに
出てくるのは良い事だ。小説も頑張ってね桝田さん。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://gemanizm.main.jp/mt5/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
省治のオジさんが小説を書いたらしい。鬼切り夜鳥子購入 from 僕はここです。

Home > 雑誌・書籍関係 > 省治のオジさんが小説を書いたらしい。鬼切り夜鳥子購入

Podfeed

当ブログはPodcastに対応してます。
Podcastとはブログから配信されるラジオ番組やPV等、MP3や動画ファイルの情報を自動取得する機能です。設定手順は下記の通り行って下さい。

利用方法は上記の赤いバナーをiTuneの起動画面内にドラッグ&ドロップで放り込んでやるだけでOK。これで今後このブログで公開される音楽ファイルの更新情報をiTuneを起動する度、自動取得して再生してくれます。当番組の配信情報はこちらをクリックして御覧下さい。


僕はここです。はバラエティサイト「ゲマニズム」の企画ブログです。 本ブログ以外のコンテンツを見たい方は上のバナーをクリックしてトップページからメニューに飛んで下さい。
Search
Feeds

Return to page top