Home > さくら

さくら

  • Posted by: 連射太郎
  • 2006年5月 7日 10:43

 1996年 4月13日 土曜日
 
 
 
 きらめき高校に入学してから1年が過ぎた。
 女のコと手をつなぐという目標は
 まだ達成できてないが
 
 
 ホームランを打ったり
 
 
 女風呂をのぞいたり
 
 
 整形したり
 
 
 アルバイトをしたり
 
 
 女のコとデートしたり
 
 
 彼女ができたり
 
 
 失恋したり
 
 
 と我ながらなかなか充実した
 1年だったと思う。
 
 
 
 まあ勉強の方はこの前の期末テストでも
 補習を受けさせられたし
 もう少し努力が必要なわけだけど。。。
 
 109-0954_IMG.JPG
 
 
  
 
 そして今俺がはまっているのは
 
 
  「写真」
 
 
 自分の大好きな鏡さんの
 最高に美しい写真を
 撮るため
 日々彼女の盗撮にはげんでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 2年生になり
 クラス替えがあった。
 去年一緒のクラスだった
 詩織や好雄とは
 別々のクラスになり
 代わりに
 朝比奈さんと
 同じクラスになった。
 
 ちなみに
 「田中浩二」とは別々のクラス。
 一年間席が近かったにも関わらず
 ほとんど話さなかったなぁ。。。
 
 俺は今年も
 体育委員になった。
 今年も1年間いっぱい思い出をつくるぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば
 今年好雄の妹が
 このきらめき高校に入学してきた。
 
 
 109-0958_IMG.JPG
 
 
 好雄の妹ということで
 あんまり期待はしていなかったが
 意外にかわいくてびっくりした。
 今度写真を撮らせてもらおう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 桜が満開になるこの時期
 部活動に身を置く者達にとっては
 文化祭と並ぶ一大イベントがある。
 それは
 
 
 
  
  「部活への新入生の勧誘」
 
 
 
 
 略して
 
 
 
  「シンカン」
 
 
 
 である。
 
 
 
 
 
 
 
 部員の数によって学校側から出る予算が
 変わったり
 
 部室の広さが変わったり
 
 女のコの新入部員で
 部員の出席率が上がったり下がったりと
 
 「シンカン」の出来がその年の部活動を
 大きく左右するため
 各部活とも必死である。
 
 
 
 
 ちなみに
 我が写真部は中橋部長、浅利副部長が
 卒業して抜けてしまったため
 現在
 3年生2人、2年生1人の3人。
 
 我がきらめき高校では
 部員が4人以上いない部活は
 廃部となってしまう。
 この「シンカン」の出来次第で
 廃部となってしまうため
 俺達は今年の「シンカン」に
 並々ならぬ決意で臨んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「シンカン」の主な活動は
 登校時、下校時のビラ配り
 朝のホームルームや
 昼休みに各クラスを回っての
 部活動の説明
 放課後の体験入部の
 3つである。
 
 ちなみに今年のビラは
 俺が作った。
 
 
 109-0961_IMG.JPG
 
 
 なかなかの自信作だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 後がない俺達は
 精力的に活動した。
 朝は普段よりも1時間早く登校し
 ビラを配り
 放課後も閉門になるまで
 ビラを配り続けた。
 昼休みも弁当を食べる暇も
 惜しんで教室を回った。
 
 
 
 しかし
 なにしろ我が写真部は
 マイナー部活
 
 野球部やバスケ部などの
 メジャーな部活とは違い
 ビラすらなかなかもらってくれない。
 
 
 
 結局
 入学式から1週間が過ぎても
 まだ一人も新入部員は入ってこなかった。
 
 
 
 
 新入生の入部期限は13日の土曜日。
 それまでにもしも
 新入部員が入らなければ
 写真部は廃部になってしまう。
 
 
 そこで俺達は日曜日に
 「マツドナルド」に集まり
 緊急ミーティングを開いた。
 
 
 mac.jpg
 
 
 
 
 
 梅「どうする??このままじゃマジで廃部だぞ!」
 
 篠「写真なんてやりたがるヤツいねぇからなぁ。。。
   マカオなんかいい案ねぇか??」
 
 「そうですねぇ。。。。。
  入部したら何かプレゼントするとかは
  どうっすか??」
 
 梅「ナイス!マカオ!
   じゃあそうしよう!!
   何をあげたらいいと思う??」
 
 篠「俺らの部費じゃいいものは買えねぇし。。。」

 「中橋部長が部室に置いてったダッチワイフとかは??」
 
 梅「それは俺がもらうからだめだ。
   じゃあ3人でいらないエロ本かき集めて
   それをプレゼントするってのはどうだ??」
 
 篠「いいね!!」
 
 「俺も賛成っす!!」
 
 梅「じゃあいらないエロ本をプレゼントするってことで!!
   ビラにもそのことを書き加えてもう一回くばって
   みようぜ!!
   じゃあみんなとりあえずいらないエロ本を明日
   持ってくるように!!」
 
 
 
 
 こんな感じで俺達はいらないエロ本を
 入部してくれた人にあげることにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 次の日
 みんながエロ本を持ってきた。
 みんな合わせて10冊になった。
 俺はいらないエロ本など一冊もなかったが
 写真部の未来のために
 泣く泣く3冊ほど寄付した。
 
 
 それにともなって
 ビラもこんなカンジに修正した。
 
 109-0962_IMG.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 梅「いいぞ!!これでウハウハ新入部員が入ってくるはずだ!!」
 
 「はい!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし俺達の思惑とは裏腹に
 未だに一人も新入部員は入ってこない。
 
 
 結局入部期限の今日まで
 一人の新入部員も入ってこなかった。
 
 
 
 
 
 
 梅「終わりか。。。。。」
 
 篠「。。。。。。」
 
 「。。。。。。。」
 
 梅「この部室の他の部室に引き渡すことに
   なりそうだし、片付けでも始めるか。。。」
 
 篠「。。。。仕方ないな。」
 
 「。。。。。。。」
 
 
 
 
 
 俺達が部室の荷物を整理しようとした時
 ドアをノックし、誰かが入ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「写真部に入りたいんですけど。。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  !!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そこにはいがぐり頭をした
 育ちのよさそうな一年生が立っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「俺、枝成和樹っていいます。
  写真とあとエロ本にもちょっと興味があって
  来ました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  こうして新入部員
 
  「枝成和樹」
 
 を加え、新生写真部はスタートした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月の穴吹
 
 109-0960_IMG.JPG
 
 
 
  
  
 
    
  
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

Comments:0

Comment Form

Home > さくら

Search
Feeds

Return to page top