Home > 僕達の失敗

僕達の失敗

  • Posted by: 連射太郎
  • 2006年3月17日 23:04

 1995年 10月29日 日曜日
 
 ついに女の子とデートすることになった俺。
 もちろん朝比奈さんの電話番号は
 すぐに好雄から聞いた。
 
 しかし
 デートをすることになったはいいが
 もちろん俺は今までデートなんてしたことはない。
 デートで何をしたらいいか全くわからなかった。
 
 好雄に聞いてみても
 
 「え??デート??俺もしたことないから分からないよ。
  とりあえず適当に手つないでちゅーとかしとけばいいんじゃん??」
 
 ってなカンジで何もわからない。
 
 
 
  (どうしよう。。。やっぱりあれか。。。)
 
 
 
 どうしたらいいのか
 全く分からなかった俺は
 いつものように
 
 「HOT DOG」
 
 を買ってきた。 
 モテ男のバイブルだ。
 
 
 しかも
 運のいいことに
 今月号はちょうど
 
 「イケメンの必勝デート術」
 
 と題される
 デート特集が掲載されていた。
 
 
(なになに。。。。。)
 
 
 俺は興味深げにページをめくってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「やっぱり女の子とのデートはショッピングでしょ!
  その子の趣味とかも分かるしね。(20歳 大学生)」
 
 
 
 
 
 「最初のデートでショピングに行って女に何か
  プレゼントを買ってあげるのが俺の必勝パターン。
  これで先月は5人もいただいちゃいました。(18歳 フリーター)」
 
 
 
 「女の子とのデートはやっぱりショッピングだよね。
  会話もはずむしセンスいいとことか見せられたら
  一気にポイントあがるしね。 (25歳 美容師)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そっかぁ!!
  
 
 
  よし!ショッピングに誘ってみるぞ!!!
 
 
 
 
 
 俺は朝比奈さんをショピングに誘うことにした。
 
108-0876_IMG.JPG
 
 返事はOK
 
108-0877_IMG.JPG
 
 
 昔、虹野さんに電話した時は
 緊張して何がなんだかわからなかったけど
 不思議と
 今回はそういった変な緊張はなかった。
 少しずつ自分に
 自信がついてきたからだろうか。
 
 こんなわけで
 俺は朝比奈さんとショピングデートを
 することになったのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして今日がデート当日。
 俺は15分前に待ち合わせ場所に着いた。
 服はバイト代をはたいて買ったBEAMSの服を着てきた。
 ファッションもバッチリだ。
 
 
 少し遅れて朝比奈さんがやってきた。
 
 
 朝比奈「ごめーん!家出る前に友達から電話かかってきちゃって
     さぁ。。。。。今日は何見よっか??」
 
 108-0880_IMG.JPG
 
 「こ、こ、こ、小物なんかどうかな??」
 
 108-0881_IMG.JPG
 
 俺は雑貨屋に誘ってみた。
 雑誌によると小物はあんまり
 女の子による大きな趣味の差がないため
 楽しみやすいらしいからだ。
 
 朝比奈「うん!いいよ!」
 
 こうして俺達は雑貨屋めぐりをすることになった。
 
 
 
 
 
 
 前日に下見にきたため
 お店には迷うことなくスムーズに着くことが出来た。
 
 しかし
 初めてのデート。
 何をしゃべっていいかわからず
 全然会話が弾まない。
 
 
 朝比奈「うちのクラスの松田って知ってる??
     アイツ沙希ちゃんのこと好きらしいよ!」
 
 「俺そいつのコト知らないんだ。。。。」
 
 朝比奈「安室の新曲聴いた??あれ超いいよね!」
 
 「俺音楽聴かないんだ。。。」
 
 
 こんなカンジで朝比奈さんが気を使って
 積極的に話かけてきてくれるのに
 俺が全部会話をストップさせてしまう。
 
 
 
 (どうしよう。。。
  このままじゃいけない。。。。)
 
 
 俺があせっていると
 朝比奈さんが小物を指差しながら話しかけてきた。
 
 
 「これ超かわいくない??」
 
 108-0882_IMG.JPG
 
 
 
 
 (どうしよう。。。
  ここでもし「うん」とか言ったらそこでまた
  会話が終わってしまう。
  よし!ここはあえて反対してみよう!)
 
 
 
 
 「そう??俺は全然思わないけどなぁ。。。」
 
 108-0883_IMG.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 108-0884_IMG.JPG
 
 朝比奈「はぁ??まじで言ってんの??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 朝比奈さんは俺のこの一言で
 不機嫌になってしまった。
 その後俺達はほとんどしゃべらず駅に着いた。
 
 
 「えっと。。。。。
  た、た、今日は楽しかったね。。。」
 
 朝比奈「そう??私は微妙だったけど。。。」
 
 108-0886_IMG.JPG
 
 「じゃ、じゃあ。。。。」
 
 こんな気まずいカンジで別れ
 俺の初デートは終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ど、どん底であります。。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments:0

Comment Form

Home > 僕達の失敗

Search
Feeds

Return to page top