Home > おもいがけぬスーパーパワーアップ

おもいがけぬスーパーパワーアップ

  • Posted by: 連射太郎
  • 2006年2月26日 01:26

 1995年 5月28日 日曜日
 
 虹野さんがマネージャーになって以来
 彼女にいいとこ見せようと俺は
 はりきって毎日練習にのぞんだ。
 
 走りこみでも常に一番。
 筋トレでも常に一番。
 俺のがんばりはだんだん先輩の目にもとまるように
 なってきた。

 先輩「マカオのヤツいつもすごい気合だな。」
 合田「ああ。」

 でも虹野さんはなかなか俺のことを
 気にかけてはくれない。
 少し切ないけど彼女に認めてもらえるまでがんばるぞ!!
 
 
 
 そうそう、最近毎日好雄に電話している。
 恋の相談だ。
 俺の恋の相手はもちろん虹野さん。
 この前の日曜日なんてまる一日好雄と電話してしまった。
 
 107-0774_IMG.JPG

 そのおかげで好雄と妙に仲良くなってしまい
 最近では好雄に「雄吾」と下の名前で呼ばれるようになった。

 好雄に虹野さんのことをいろいろ聞いた。
 彼女の誕生日から趣味、電話番号、そしてスリーサイズに
 至るまで。

 107-0776_IMG.JPG

 しかし俺はまだ虹野さんとしゃべったことすら
 ほとんどないし
 いつも自分の頭の中で妄想することや
 たまに虹野さんの帰りを付けていくことしかできない。
 今度勇気を出して電話してみよう。
 
 
 
今日も練習試合があった。
 試合の間俺はグランドの草刈をしていた。
 ここまではいつもと同じだった。
 しかし、ここからがいつもとは違った。

 (よし、いい感じに刈れたぞ。)

 自分の草刈の出来に満足していると
 先輩が急に俺に声をかけてきた。

 「おーい!マカオはいるかー??」

 「ここにいますけどどうしたんですか??」

 俺は初練習の時におかま声を出して以来
 先輩達からはマカオと呼ばれている。
 この大勢の新入部員の中から顔を覚えられているのは
 いいがマカオはやめてもらいたいものだ。
 マカオがあだなではもてない。

 「今デッドボールで選手が一人怪我をした。
  お前が代わりにバッターボックスに立て!」

 「え、えーーー???」

 あまりに急だったので俺は大した準備も
 できずバッターボックスに立った。
 怪我した選手の代わりに俺を選んだのは
 合田キャプテンが俺のがんばりを見ていて
 俺にチャンスを与えたかったかららしい。

 8回の裏ツーアウトランナー2塁。
 5−3でこっちが一応2点リードの場面だ。

 (どうしよう。。。)

 おどおどしている内に
 相手ピッチャーのするどい直球が内角高めに
 決まった。

 「ストラーイク!!」
 
(はえええええ。。。。)

 さすが高校野球。
 中学時代とはレベルが違う。

 ピッチャーが2球目を投げてきた。
 今度もストレートだ。

 (ちくしょう、やぶれかぶれだー!!)
 
 
 
 
 
   カツ!!!
 
 
 
 
 
 
  「ファーーーール!!!」
 
 
 
 
   
  (えっ!!!)
 
 
  完全に振り遅れたと思ったのに
  バットにボールがかすった。
  筋トレの成果が出て
  スイングのスピードが飛躍的に上がっていたのだ。
 
 
  (いける!)
 
 
  3球目、俺は自信を持って振り込んでいった。
 
  ボールが途中で曲がってきた。
  フォークだ。
  
  ストレートだと思っていた俺は
  明らかにタイミングが合っていなかった。
 
  (くそーーー!)
 
  しかし、日々の走りこみで下半身が
  強化されており、
  しぶとくボールにくらいつくことができた。
 
  
 
     キン!!
 
  107-0779_IMG.JPG
 
 
 
  会心の当たりとは言えなかったがボールは
  ショートの頭を越え外野を転々とした。
 
 
  「穴吹くんナイスバッティング!!」
 
 
  虹野さんが初めて俺に声をかけてくれた。
  俺は満面の笑みでベースを回った。
 
 
 
 
  結局俺の駄目押しタイムリーツーベースが効き
  試合は6−4で勝った。
  試合後合田キャプテンに声をかけられた。
 
  合田「ナイスバッティングだった、マカオ。
     来月の練習試合にベンチ入りしてもらう。」

  「は、はい!」

  決して野球盤の話ではない。
  ちゃんとした野球の話だ。
  プロ野球選手が少しだけ夢ではなくなった
  のかもしれない。
 
 
 
 
 
   今月の穴吹

  107-0780_IMG.JPG
 
 
 
 

Comments:0

Comment Form

Home > おもいがけぬスーパーパワーアップ

Search
Feeds

Return to page top