« UFO乗船12日目 | メイン | UFO乗船14日目 »

2006年10月09日

UFO乗船13日目

やあ、こんにちは。またサボりましたよ。
みなさんも授業とか宿題とか会社とか借金の返済とか自殺とか成仏とか元気にサボっていますか?
みなさんにそうしていただけるだけで、
私はとっても救われます。


なんで俺♂/あたし♀がサボるとテメェが救われるんだよ。
全くそんな事してるつもりはねぇし、
将来に渡ってテメェなんかの為に何かしてやる気は一切無ぇ



と言うアナタは全くヒドイ人ですが、
アナタがサボっていてくれることにより、

「そっかぁ〜、みんなやってるんだしぃ〜
別に俺だってこのくらいサボっていいよね〜」

とかそういうコト言ってられるワケなので、
みなさん、是非よろしくお願い致します。






まぁ、それはさておき、
いつもの意味の無い前振り的なただの日記になりますが、


値段がちっとも下がりゃしねぇニンテンドーDS※はスッパリ諦めまして、
とうとう買ってしまいましたよ!
※こないだと言っていることが違いますが、これは仕様です。

流行りのアレを!
”I”の付く、小っさい音楽なアレを!
そう、


I-Audioを!


うらやましいかおまえら!
え?うらやましくない?氏ねっ




で、別に聞きたくはないでしょうけど、
どうしてこの、あんまり売れてないし名前もアレな
韓流mp3プレーヤーを買っちまったかというと・・・




それまで私は、たまたま3月に買った携帯に
たまたま音楽再生機能がついていたので、


baa9aac6.gif
「やったーなんか得したなぁ」


とか思って、
妻夫木聡バリに、品川・有楽町・新橋・錦糸町などで、
大槻ケンヂ先生の曲※とか聴いちまっていたワケなのです。
※虚黒子さんは大槻ケンヂ先生の曲を聴いただけででた(ち上が)ったりしない程度に先生が大好きです。




が、使って半年、ようやく

こんなのダメだダメだダメだダメだ
というコトに気が付いたのでした。




まずダメなのが、容量がダメです。
メモリースティックに曲を入れるんですが、
それだと多くても2Gくらいだし、
ソニー製品以外汎用性の低いメモリースティックなんかに2万も使いたく無ぇということで、この時点で大分ダメです。


次は、ウンコみたいな再生機能ですなっ
私はいつも曲をシャッフルで聴いてるんですが、
なぜかこの携帯には
「よく聴く曲を多めに再生するシャッフル」
機能が付いておりまして、読んだまんまなのです。


すると、ランダムでたまたま他の曲より多めに再生された
別にお気に入りでも何でも無ぇ曲が
しょっちゅうかかりやがるワケでして、

しかもしょっちゅうかかるので余計頻度が増えやがるワケでして、

なんか300曲保存してあるのに、
なぜか会社の行きも帰りも同じ曲聴いてたりして大変ウンコです。
しかもその機能を無効にする設定が無いとは何事ですか?


あとはまぁ、電池無くなっちゃうから
肝心な時に電話もメールもできなくなるし、
なにより、電池の寿命縮めてしまうのが致命的だヨ
というコトなのだそうです。


要するに、携帯で音楽なんか聴くモンじゃねぇ
という結論に達しました。




で、じゃあちゃんとしたプレーヤー買おうかなぁ
となったワケですが、

なんとなくiP○Dは買いたくない感じ〜

あとソニーもなんとなくヤな感じ〜携帯ソニーだしぃ〜

とか思いつつ、とある掲示板に書かれていた
「アップルとソニーと東芝とパナソニック以外をオススメします」
という根拠不明の文章にそそのかされて発見したのがI-Audioでした。


このI-Audio、ネット上で批判が大変少ない。
まぁ、単に売れてないので情報が少ないせいでしょうが、
容量は20Gと、私の持ってる音楽10Gに対してはちょうどいいし、
重さも現在のiP○Dと同程度。

カラー画面無いし映像再生機能も無いけど、
どーせavi形式だと見れないから要らないし、
なにより値段が大変安い。

「ワケあり」とか書いてあってちょっとアレですが、
ちょっとくらいワケありな方が萌えます。


じゃあソレにすりゃいいじゃねぇか
うぜぇよ早くゲームの話しろよ とお思いかと思われますが、
問題がありまして、
それは




非常にダサい




メーカーサイトでも
一生懸命カッコ良く見せようとガンバっておられますが、
その、昔のテープのウォークマンのようなシンプル過ぎるデザインは
どうみてもカッコ良くはありません。

そして、自慢の液晶大画面付きコントローラが更にダサい。
こんなならいっそ無くてもイイっす!

この私にダサいと言われるからには、もう余程の事態ですが、
なにかもう一押しないものか とネットサーフしておりますと、
こんな記事を見つけました。


「このI-Audio M3がなぜ通称”兄さん”なのかというと、
韓国M3サイトのWeb翻訳で「兄さん」という訳がたくさん出てきたからです。あと、本家Webの写真のモデルがなぜか筋肉兄さんだったから」


へぇ〜兄さんかぁ〜

というコトでI-Audioにしました。
あ、どうでもいいですかすいませんもうしません。












■前回のあらすじ■

------------------------------------------------------------

長っげぇ前振りだなぁ
というコトで、前回は気持ち悪い顔の女
気持ち悪い踊りを見せられつつ
気持ち悪い宇宙人の写真を撮って
とてもコーフンしたというお話でした。


------------------------------------------------------------












■UFO 乗船13日目 本編■

もう夜中の0時過ぎましたのでチャッチャと行きますよー

前回発見したノミックはばっちシ〜ンが二つあったので、
ダメダメだったのでした。

だいだいばっちシ〜ン名の
「ちいさなからだが」
って、どういう名前だよ。

と思って、残りのばっちシ〜ンを調べてみると、

【宇宙人名】ノミック
【ばっちシ〜ン1】ちいさなからだが
【ばっちシ〜ン2】ちをすうと おおきくなる

ほほぉ〜、文章が続いてたから変な名前だったんですなぁ
えーと、ちいさなからだが?・・・ちをすうと?・・・大きくなる・・・?

血を吸うと大きくなる!?

おっかねぇなオイ!
一体、どんだけデカくなるんだ!?
あの女、血ぃ吸い尽くされて氏ぬんじゃねぇのか!?
氏ねばいいのに。




というワケで、あの女が絶命するところを見に、
先へ進みましょう。
さぁ、203号室午前4時へ!












画像クリックで原寸大表示

なんか、このノミック編はずっと出だしが同じ画ですが・・・
はいっ、ネコちゃんが寝てますねっ
コレをずっと見るんスか?見てろと?ああ見ますとも




・・・と、




あ!カイカイってした!(一瞬だったので撮影失敗)
まさか、もうノミックにヤラれてしまったのか!?
もうダメなのか〜

とか考えてる内に、
ああ!ネコちゃんが大変なことに!


画像クリックで原寸大表示

そこかっ、そこにいやがるのかっ
待ってろ!ネコちゃん!
今撮ってやるからな!

オラァ!

(画像クリックで無修正表示)




そして・・・
一しきりスゴイことになったネコちゃんは
やがてぐったりして、目がイってしまい

画像クリックで原寸大表示


動かなくなりました。

画像クリックで原寸大表示








・・・死んだ?
まぁいいや。もう眠いし。
マザー!早くきてー
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。




















「ふむふむ」








画像クリックで原寸大表示








「ノミックのばっちシ〜ン ちをすうと おおきくなる」


「ノミックとハンメイ! ただちにレスキュ〜せよ!」







なんだぁ〜大きくってこのくらいなんだぁ〜
ちょっとガッカリ














画像クリックで原寸大表示


救出中・・・







(画像クリックで無修正表示)





「おいチ〜
わかいチ〜
とってもおいチ〜」
(画像クリックで無修正表示)






AIDSになるヨ!






というワケで、今回はエライ長さになりましたので、
ココまで読んでくださったみなさまが今後もお暇であることを
社会の底辺からお祈りしております。

あ、ちなみに最後の午前5時は
最後までピクリとも画面が動かない糞ステージでしたので
割愛させていただきます。

じゃー今日もイッパツ抜いて寝まーす
おやすみなさーい








■今日のUFO■

----------------------------------

↑僕はこのネコちゃんの、
飼い主に対する冷たい視線が大好きです。

----------------------------------

投稿者 gemanizm : 2006年10月09日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/43