« UFO乗船5日目 | メイン | UFO乗船7日目 »

2006年07月28日

UFO乗船6日目

こんばんは
まだ6回目なのに、早くも2回もサボってしまった私です。




ところで、私の会社で使っている、
インターネットの無線アクセスポイントが、
実は色んなところ
(たとえば、東尾久のモスバーガーとか、
或いは後楽園のモスバーガーとか)
で使えちゃうことが最近分かりました。


で、ニンテンドーDS Lite※でネットができる、
「ニンテンドーDSブラウなんとか」
が発売するらしいことも、最近知りました。
※あと、Liteなんてのが出てたことも同時に知った。




そこで、
「よーし、こりゃそろそろ本腰入れてDS買うかぁ」
と思い留まりました。




どーも、ナンですな。
任天堂が希望小売価格として挙げてるのが17000円ほどなのに、
実売価格が20000円弱というのは、一体どうしたことですか!?






なんで定価より高く売ってんだコノヤロウ!



そして、どうしてそんな価格なのに
みんな平気で買うんだ
コンチクショウ!






もー怒ったぜ、オレはキレたぜ、
俺はぜってー定価が2万に引き上げられるまで買わねえ!






と、自分でもよく意味の分からないことを書いてしまいましたが、
さっき風呂上りに体重量ったら、なんか3キロも増えてました。


学生時代は全然体重変わらなくて、


「変わらずの虚黒子」


なんて呼ばれたことはありませんでしたけど、
やっぱり社会人になると運動不足になるんですねぇ。
みなさんも気を付けてくださいね。






■前回のあらすじ■

----------------------------------------------------------
一人でばっちシ〜ンが何個もあるヤツや、
見つけたも関わらずばっちりなコトをしてなかったヤツ
しか撮れなかったので、
結局前回も何も進んでいません。

コレは、私がウンチだからではなく、
遭難者の場所が分かっているのに救出しないマザーが悪いのであり、
ひいては、言いたいことも言えない、
この腐った現代社会が悪いとも言えます。
----------------------------------------------------------












■UFO 乗船5日目 本編■

で、ばっちシ〜ンが撮れないことには話が進まないので、
こういう時は、ココ↓で



見つけたけど、
まだ捕まえていない宇宙人の情報を調べることが出来ます。



一匹目、この木ですね

(画像クリックで無修正表示)



名前は「モックン」
ばっちシ〜ンは「シャワ〜でいいきもち」



・・・うーん、エロい!(意味不明)
にしても、まさか本木雅弘さんまで出演していたとは驚きです。



二匹目、ワケの分からない謎の生物

(画像クリックで無修正表示)


名前は「ソムリエ」
ばっちシ〜ンは
「1:おあじはいかが?」
「2:じょうひんに のみたまえ」
の二つ



・・・コイツも二つもあんのかよぉ
メンドくせぇなあ。
とりあえず、謎のソムリエだったことは分かりました。



三匹目、問題のアイツです

(画像クリックで無修正表示)


名前は「ソピカ」・・・はもう知ってる。
ばっちシ〜ンは
「1:パイプ プカプカ」
「2:ダイナミックなふでさばき」
の二つ



・・・む、もう一つ必要なのは
「パイプ プカプカ」なのか。

ていうか、さっき撮れたばっちシ〜ン方が2番目ってコトは、
1番目の方は、もっと先にあるのかな?


んーと、
そうすると・・・
まさか・・・


最初は何も無いと思ってた、105号室の午前0時の方なのか!?
あ、あんなに何一つ動きもヒントも無かった所で
ばっちシ〜ン撮らなきゃいけないのかよ!?








神の声:「違うよ〜」



なに、違うだって!?ソピカじゃないのか!?神よ!




「そうなんだ。ソピカの『パイプ プカプカ』は105号室と見せかけて」




「実は105号室午前1時のソムリエをクリアした後に出てくる」




「202号室午前0時の方じゃなきゃ撮れないんだ〜」




な、なんだって〜!?そんなのありかよ!
どう見ても、あの絵の方がメインだと思うじゃないですか!
どうして、あんなワケのわからねえ生物を先に殺さないと、
ソピカを殺せないんですか?


このゲームは、ちゃんとクリアできるように作ってるのですか?



神よ!





「あの番号は時間の前後に
合わせて振ってあるのであって、」




「別にステージの進み具合に合わせて
あるワケでは無いってことなんだ。」




「じゃあがんばってね。」






うん、ぼくがんばる!
全然質問の答えになってないけど、
ありがとう神様!神ちゃま!











というワケで、何がどうなったのか分かりませんが、
ソピカの前にソムリエ攻略です。











ソムリエのばっちシ〜ンは
まず「おあじはいかが?」でした。


そういえば、ロン毛はワイン飲んでいました。
きっとあの時ですな!
ここか!



(画像クリックで無修正表示)



で、次のばっちシ〜ンは
「じょうひんに のみたまえ」でしたね。


そういえば、ロン毛は自分の絵をダイナミックに筆さばかれた時、
ワインを噴き出してしまっていました。


アレはじょうひんに のみたまっていませんでしたね!
ここか!


(画像クリックで無修正表示)























画像クリックで原寸大表示
そして・・・撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。








(画像クリックで無修正表示)






「んんん?」


「ソムリエのばっちシ〜ン おあじはいかが」



「のこり1ばっちシ〜ンひきつづきチョウサせよ」







だから、ばっちシ〜ンとか言ってないでさっさと捕まえろよ殺せよ!














さらに・・・



(画像クリックで無修正表示)



「これは!」





「ソムリエのばっちシ〜ン じょうひんに のみたまえ」





「ソムリエとハンメイ!」





「ただちにレスキュ〜せよ!」






怒ったソムリエ・・・
か、かわいい・・・














画像クリックで原寸大表示

救出中・・・




(画像クリックで無修正表示)





「ダイマ・オーでだされたワインをこぼしてしまいました」
(画像クリックで無修正表示)




「なにせものすごい しんどうでしたからね」

(画像クリックで無修正表示)






そんなことオレに報告されても・・・


まあとにかく、
コレで晴れて202号室午前0時に進めるようになりました!
ばっざーい!ばっざーい!
全員殺す!









■今日のUFO■

-----------------------------

画像クリックで原寸大表示

か、かわいい・・・ウチの猫
UFO関係無ぇっ

-----------------------------

投稿者 gemanizm : 2006年07月28日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/10