« UFO乗船4日目 | メイン | UFO乗船6日目 »

2006年07月13日

UFO乗船5日目


yama.gif
「安物の日本酒は醸造が足りないからアルコールが弱い。
そしてその代わりに工業用アルコールで補っているんだ。
成分に『醸造アルコール』と書いてあるヤツだ。
だから風味も悪いし、悪酔いする。」(うろ覚え)







yuko.gif
「まあ、それじゃ(略)」
美味しんぼ 第何巻第何話「なんとか」より)










こんにちわ虚黒子です。

会社の同期の人と
「電車で酒盛りしてみてえ」
と言う話になりましたので、
酒屋さんで謎のワンカップを買って、
「焼肉さん太郎」「蒲焼さん太郎」をツマミに
山手線で酒盛りしてみたんですが、
案の定誰も注目してくれませんでしたし、
なにより、いまだに頭痛ぇ。

ちなみに、上記「太郎」達のメーカーである「菓道」
の製品10種類分のバーコードをメーカー宛に送りますと、
なんと抽選で20000名様に
オリジナルタオル及びタオルマフラーが当たる
とのことですので、尋常じゃありません。












■前回のあらすじ■


-----------------------------


前回は何も進んでいません


-----------------------------












■UFO 乗船5日目 本編■

そおそお、そういえば、前にやった時も105号室は
午前0時の段階じゃ何も撮れないんでした。

確か、その直後の午前1時にならないと、
何も撮れないんでした。

何も撮れないから、何も進まないし、
何も進まないから、何も書けないし、
何も書けな

だからいっぺんに二つの時間に行けるようになってたんですね。


そうしますと、
0時とか意味無ぇんだから
最初からそんなステージ作るんじゃねぇよクソが

と思いましたが、
しょうがないので105号室午前1時に行きますかね。












画像クリックで原寸大表示

今度はこの小っさい部屋にドーンとピアノが置いてあり、
しかもドーンとスポットライトに照らされています。





「こりゃあメフィラス星人でも出そうだ・・・」





というか、さっき帰ってきた住人がもういます。

ロン毛にグラサンですので、
前に廊下で寝てた親父が加藤茶だとしたら、
こちらはさしずめローリー寺西といった位置付けなんでしょうか。
ゲームのキャラに位置なんか付けてどうするのでしょうか。


で、このロン毛、一体何を持って来たのかと思ったら、
自分の絵を持って来たんですな。

そして、音楽かけて、自分の絵を見ながらワイン片手にまったりムード。




バカだ コイツ
















・・・む!



そこだ!

(画像クリックで無修正表示)



・・・む!



ここか!

(画像クリックで無修正表示)






・・・突如、
私の頭に飛来したセブンセンシズが勝手にシャッターを押させた
かの如く、私は前に連射さんの所でやった時に見つけた宇宙人の場所を的確に捉えました。後の現像が楽しみですね!
私は楽しみじゃないですけど。




・・・で、
そんなことはお構い無しに、
自分の絵を肴に、ワインを飲み続けるロン毛。


まあ、この後の展開は賢明なウェブサーファーの皆さんなら、
とっくに想像がついているんでしょうから、
私も、そのあたりにカメラの狙いを定めたまま、
その時が来るのを待ちます。
・・・・


























画像クリックで原寸大表示
キたぜキたぜぇ〜
















そして・・・


画像クリックで原寸大表示

愕然とするロン毛















そして・・・


画像クリックで原寸大表示

空を見上げ・・・



画像クリックで原寸大表示

地に伏すロン毛
















そして・・・


画像クリックで原寸大表示

部屋の隅のダンボールから・・・



画像クリックで原寸大表示

バラの花を取り出して、自分の周りにバラ撒き、再び地に伏すロン毛






















好(よし)!
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。







「ふむふむ」














(画像クリックで無修正表示)
を!



(画像クリックで無修正表示)
あ!



(画像クリックで無修正表示)
ん!









「ニュ〜フェイスはっけん!」





「ソピカとハンメイ!」





「ソピカのばっちシ〜ン ダイナミックなふでさばき」





「のこり1ばっちシ〜ンひきつづきチョウサせよ」







・・・・よぉーし

ボクがんばっちゃうんだからー














って、なんでだよ!?
見つけたんだから早く助けてやれよ!
のこり1ばっちシ〜ンてどういう意味だよ!?









■今日のUFO■

----------------------------------------------------------

というワケで、前回とは逆に今度は画像を使い過ぎたために
どう話を先に持っていけばいいのか分からなくなって、
結局、今回も話を先に進められなかった虚黒子さん。

そんなヤツの元に、
死んだはずのアイツが突然・・・・!







画像クリックで原寸大表示
↑とりあえず踏んでおきました

----------------------------------------------------------

投稿者 gemanizm : 2006年07月13日 02:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/9