« UFO乗船18日目 | メイン | UFO乗船20日目 »

2006年12月25日

UFO乗船19日目

やあ、またサボってしまいました。
おかげでクリスマスイブにこんな日記を書くハメになってしまいました。

それにしても最近は書くことがめっきり無くて困りますな。
まぁ、書こうと思えば










「今日のお昼は大戸屋炭火焼しまほっけ定食を食べました
ちょっと焼きすぎで黒ずんでいましたが醤油をかけて食べました
しまほっけ定食は表示上のカロリーは670Kcalと少なめなのに
一度食べると夕方までお腹がもつから
ホントにそんなにカロリー低めなのかなあと
いつも不思議に思います。

それにしてもどうして「ていしょく」という言葉を変換しようとすると
「手移植」になりますか?手を移植する人がいるんですか?」









くらいのことは書けるんですが、
そんなしょうむないコト書いてどうすんだ
 という話ですし、

じゃあ普段はしょうむないコト書いてねぇのか
 と言われりゃアレですし、

仮にしょうむなくもないコトを書いたところで
一体何の意味があるんだと思いましたので
まったく、インターネット上のテキストってヤツぁ
魔物ですねぇ










そういうワケですが、
マイクロソフトのエクセルの機能の一つに、
エクセル上のマスの端をマウスで引っ張ると、
マスの中の内容が引っ張った分だけコピーされる という、
口で説明するとよく分からない機能があるのですが、
この際、マスの中の内容が数字だったりすると、
自動的に1・2・3・4と連番でコピーしていってくれますので
ますます口で説明するとよく分かりません。

で、こないだ会社でエクセルを使っていて、
「未」という字をマウス引っ張りでコピーしようとしたところ、
何故か「申」「酉」とワケの分からない字が入力されてしまい、

ワケが分からないっていうか
コレって干支じゃん

そうかぁ、そういや「未」って「ひつじ」とも読めるんだったねぇ
だから次が「さる」「とり」ねなるほどね
エクセルってそんな連番まで登録されてるんだねぇ
エライねぇ
エライっていうか使うヤツいんのかよコレ?









くらいのことは書けるんですが、
そんなしょうむないコト書いてどうすんだ
 という話ですし、

じゃあ普段はしょうむないコト書いてねぇのか
 と言われりゃアレですし、


仮にしょうむなくもないコトを書いたところで一体何の意味があるんだ
と思いましたので
まったく、インターネット上のテキストってヤツぁ
魔物ですねぇ












■前回のあらすじ■


----------------------------------------

書いてる本人が、前回は何やってたんだっけぇ
とか言ってる感じなので
まったくどうしようもありませんが

気合でマブッチのばっちシ〜ンを撮り、
かつ気合で人物相関図を仕上げた虚黒子さんは
気合が抜けてしまったので
なんとなく半月以上サボっていたのでありました!
連射のアニキ、すいませんでした!
----------------------------------------












■UFO 乗船19日目 本編■


さぁて、書くこともなくなってしまいましたので
ゲェムの話をしましょうねー
ちなみに、2週間前にやって、
画像だけ撮ったっきりで、その画像を元に
テキトーに思い出しつつ書いたせいか
微妙にあいまいかつ嘘的なところがあるかもしれませんが、
それは宇宙から来るオルゴンエネルギーのせいです。

で、一体現在、ドコのステージに行ける状況なのかも忘れてしまいましたが、
撮った画像を見ますと、「ROKA am 1:00」と書かれておりますので
とにかく昔の私は廊下の午前1時に行ったようです。











画像クリックで原寸大表示

廊下ですねぇ
前回ココに訪れたのがスゲェ前でしたから、
ほとんど忘れてしまいましたが、
そうそう、ニャン公がデートしてるトコからですねぇ。


ヒモではあっても
一日中部屋でゴロゴロしていて
夕方になって帰ってきた彼女の顔を引っぱたいて
今日の稼ぎをブン盗り、
深夜までパチンコに使い込んでばかりいるだけではなく、
タマにはこうしてデートに付き合うくらいの
甲斐性はあるんですねぇ
あれ、甲斐性ってそういう意味だったっけ?




そうこうしていると というか
私が一人で勝手に盛り上がっていますと・・・

あっ!トリだっ!

画像クリックで原寸大表示


そしてトリの動きを追って、
顔を動かすネコちゃん達


だからなんなんだ


もーいらねぇ演出はやめてくんねぇかなぁ
もうコメント思いつかないっすよぉー


・・・と、

何も無い虚空に向かい、
顔を動かすネコちゃん達


・・・・

・・・・

オラァ!


(画像クリックで無修正表示)


もー残りは次回でいいや
かーえろ
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。






マザー撮ってきましたー
さっさと見てください







(画像クリックで無修正表示)


「ニュ〜フェイスはっけん!」



「たいディリアムの ばっちシ〜ン エンジンぜんかいぶっちぎり」


「たいディリアムと ハンメイ!」



「ただちに レスキュ〜せよ!」










おっ 今回は1回でいいんすかラクっすね



























画像クリックで原寸大表示

救出中・・・


(画像クリックで無修正表示)


「チキューのそらは くうきがおおくて トルクがあがらねえ」
(画像クリックで無修正表示)



「トリとかいう どうぶつにも かてなかったぜ」
(画像クリックで無修正表示)






いや、魚はそもそも空飛んだりしないから











それにしても、この宇宙人たちは
どうでもいいニャン公やらネズ公達には見えてるみたいですね。
なのに肝心のレスキュー部隊である我々には全く見えないというのは
一体いかがなモノなのでしょうか?

というワケで、内容が少なすぎたおかげで
思い出しつつ書いた割りに、
意外とあいまいかつ嘘的なところがほとんど出ませんでしたが、
次回の分もすでに撮り貯めてあって
思い出しながら書く予定なので、
来週こそあいまいかつ嘘かつ絶体絶命な感じなるのかもしんないなあ
と思いましたのでよかったですね









■今日のUFO■

---------------------------------------------------

文中ではまるで1発撮りで成功したように書きましたが、
勿論何度もやり直してます。
で、最初に撮れたばっちシリムなのがコレ↓です


(画像クリックで無修正表示)

また何か変なモノが写りました。
1回だけのバグかと思ったら、
今回もちゃんと写りました。

一体コリャなんなんでしょうか?

---------------------------------------------------

投稿者 gemanizm : 2006年12月25日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/88