« UFOプレイ日記開始のご挨拶 | メイン | UFO乗船2日目 »

2006年06月10日

UFO乗船1日目

何の話してるのか自分でもよく分からなくなってしまいましたので、
とりあえず、スタートさせてみます。








画像クリックで原寸大表示

オープニング画面はなんだかとにかくチカチカした画面でした。
とってもやる気が出ました。









画像クリックで原寸大表示

するとやっぱりこんなの↑が出ました。
そして、何がなんだか分からないうちにしゃべりだしやがりました。








『それでは、コンカイのニンムについてセツメイします』







をうっ、もう説明なのかっ。
をうっ、がってんだっ。
ていうかまだ何のゲームなのかすらわかんねえのに、もう説明なのかっ
をうっ、がってんだっ








『ツイラクしたのはサイシンガタ コスモバス「ダイマ・オ〜」』


『ゲイインはエンジントラブルによるシッソクとおもわれます』


『ツイラクしたバショはチャハヤセイケイ ダイ3ワクセウ 「チキュ〜」です』


『ウチュウレンゴウにもショゾクしていないヘンキョウのホシです』







そうですか。








画像クリックで原寸大表示


『このタテモノにツイラクしたようです』


『これはチキュ〜ジンが「アパ〜ト」とよんでいる よこあなしきジュウキョです』







そんなピンポイントに墜落したんだ。
そこまで正確に分かってるなら、すぐに助けてあげればいいじゃん








『このなかに50メイのジョウキャクがソウナンしています』


『ただちにレスキュ〜したいところですが・・・』







うん、しようよ








『・・・・・』







えっ、なんだよいきなり黙るなよ。寂しくなっちゃうじゃないか








『あるジジョウによりレスキュ〜はシンチョウにおこなわなければなりません』







なんでなんだよ、事情説明しろよ。やる気なくなるわ








『そこであなたのニンムです』







をっ、やっとメインの説明ですなっ








『アタマについている「コスモスキャナ〜」でジョウキャクをサツエイしてください』







なんとっ、このゲームは激写ボーイだったんですなっ
ていうか、救出しにいくのに、撮影なんかしてどうするんですかな。








『そのエイゾウが「ばっちシ〜ン」ならダイセイコウ!』







なるほど!バッチリなシーンなら大成功なんですか!
大成功!ってどういう意味っすか!?








『ただちにレスキュ〜ビ〜ムでキュウジョします』


『ジョウキャクはとびかうデンジハとフロンガスのエイキョウでニクガンではみえません』


『しかし、チュウイぶかくカンサツすればかくれたイチがヨソウできるでしょう』







なんでだ?なぜ大成功じゃないとダメなんだー!?














ホァンホァンホァン

(サイレン鳴る)














『そろそろ「チキュ〜」にトウチャクします』








画像クリックで原寸大表示




















『ブジ 「チキュ〜」にトウチャクしました』


『ニンムについてのセツメイはイジョウです』


『コスモのとものあらんことを』







小宇宙のともにあらんことを!
ていうか、お前誰?







というワケで、PSのゲーム「UFO」を始めることになりました。

まあはっきり言って、こんな説明だけじゃ一体何をどうするゲームなのかは、すでに私は連射さんの所でプレイしてますので知っているワケですが、要するに、アパートの部屋に入っていって、パシャリとやって、上手く撮れてれば、宇宙人一人救出できるってゲームです。

まあ、なんでバッチリ撮れねえと救出不可能なのかは謎だし、俺に聞かれても困るんだよバカ という感じなんですが、どうしていきなり喧嘩腰なのか全然分かりませんので、今日はここまでなのです。







■今日のUFO■

----------------------------------------------------------


画像クリックで原寸大表示


『ジョウキャクをひとりレスキュ〜するごとにヨ〜』

『えらべるゾ〜ンがヨ〜』

『ふえていくんだヨ〜』

『そういうしくみなんだヨ〜』







だから、どうしてそんなメンドくせえ仕組みなんだー

投稿者 gemanizm : 2006年06月10日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/3