メイン | UFO乗船1日目 »

2006年06月10日

UFOプレイ日記開始のご挨拶

ufou.jpg

fi5.gif
はじめまして。
しばらくネット上から消滅していた、虚黒子です。

そして消滅期間中に悟りを開きまして、
悟りが開けたのでもうネクロマンサーはやめました。
なぜなら悟りが開けたからです。


ていうか
「いきなりネクロマンサーってなに?ていうかお前何?」って感じだと思うので、とりあえず、
これからPSのゲーム「UFO」のレビュー的日記を書いていきたいと思います。

1994年、それまでの(商業的な意味で)
最強ハードだった任天堂のスーパーファミコンに代わり、
次世代家庭用ゲームハードとしてスタンダードの地位を
最初に確立したソニーのプレイステーション。

それまでは、まるで夢の世界だった3Dグラフィックを、
このハードはいとも簡単に表示してしまったのですから、
当時、兄からスーファミをやっとお下がりしてもらって、
とりあえずぱっくんぽっけで「豪槍神雷」を500円で買って
遊んでいた中学生の私は大いに驚きました。

そして、兄が最初に買ってきた「夢見館の物語」
15分で終ってしまったのにはもっと驚きました。


「次世代ゲームって短いんだなあ、淡白なんだなあ、
きっとゲームは体に悪いから、
長引かせないように配慮されてるんだなあ。
そういう意味でも次世代になったんだなあ。」

と思ったのはコレを書いている今なので、
驚いた5分後には「神雷」と一緒に買って来た、
「大航海時代2」をやっていました。アレは名作です。


「ていうか夢見館の物語って
サターンのソフトじゃねえか」


と思ったアナタは
かなりキているので今すぐ病院に行った方がいいですが、

そのプレイステーションの代表作と言えば、
もちろんアクセラの「コンビネーションプロサッカー」ですよね。

というか、PSってすぐ飽きちゃったので、
どんなソフトがあったんだか全然思い出せないんですが、
今回の「UFO」は連射さんの超オススメなゲィムらしいので、
大変期待できそうです。


そういうことですので、今度は連射さんが怒らないくらいたまに
このゲームをさせていただきまして、
そして、消滅するギリギリくらいほんのたまにチロッと文章を
書かせて頂こうと存じ上げておりますので、
是非ともよろしくお願い致します。

投稿者 gemanizm : 2006年06月10日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/1

コメント

テスト

投稿者 太郎 : 2006年06月10日 16:28