« UFO乗船1日目 | メイン | UFO乗船3日目 »

2006年06月12日

UFO乗船2日目

こんばんは、
みなさんはもし一つだけ魔法が使えるとしたら、
一体どんな魔法がいいでしょうか?

私?私なら絶対に火を出す魔法です!
なぜなら、コレ一つで家に放火できるのは当然として、
透視も、未来予知も、瞬間移動も、
タイムスリップもすべて出来てしまうから!


なんで火を出すだけの魔法で、
そんなに色々できるんだよ

と思ったアナタ!私もそう思います。

大体、魔法とか何言ってんだよ、
使えるわけねえじゃん、バカじゃねえの
、と
思ったので先に行きましょうか。






■前回のあらすじ■

----------------------------------------------------------


概要を既に知っているゲームについて、
さも初めて触ったかのように文章を書くのは結構難しい
という事が分かりました!

ちなみに、

画像クリックで原寸大表示
この真ん中の謎の生物が、我々の「ボス」で、
その隣にいる謎の生物は、その「秘書」です。

そして、前回長々と、しかし情報不足なゲームの説明をしてくれた

画像クリックで原寸大表示
↑コイツは「マザー」という名前のようです。
でも結局、コイツが一体何なのか、
という説明はどこにもありませんでした。


----------------------------------------------------------






■UFO 乗船2日目 本編■


※注釈※

〜〜〜 今回からはネタバレが激しくアレです。
今更こんなゲームを攻略しようという人がいるのかどうかわかりませんが、一応肝心部分の画像はモザイクかけておきます。

どうしても見たい、見えそうで見えないと
興奮してナタを振り回しそうになってしまうとかいう
危ない人は画像クリックで無修正画像が見れます 〜〜〜











まあとにかく、最初のステージに行きますのでよろしくお願い致します。
最初はアパートの102号室、深夜0時です。



画像クリックで原寸大表示
6畳とちょっとッスね。
果たして、トイレと風呂は付いているのでしょうか?
各部屋完備なのか、共同なのか、
謎は深まるばかりです。


とりあえず、なんといいますか、
ネズミさんの動きを追いましょうね。


(画像クリックで無修正表示)






はい完了。

UFOの船員にどうするか聞きに行きます。






『サツエイしてきたナ〜 さっそくマザ〜にみせるんだヨ〜』


『ばっちシ〜ンがうつってればヨ〜 だいせいこうだヨ〜』










だから、大成功ってなんなんだ。









とにかく、マザーに報告です。

ん?なんでわざわざマザーに報告しなきゃいけないんでしょうか?
まあいいや。






『ふむふむ』
(撮ってきた写真を順番に見てます)















(画像クリックで無修正表示)



あ、いた。
ていうかあそこにいるの知ってたしね。








「ニュ〜フェイスはっけん!」




「リトルマンボのばっちシ〜ン マンボダンス」




「ただちにレスキュ〜せよ!」







うるせえ!だまれ!














画像クリックで原寸大表示
救出中・・・







(画像クリックで無修正表示)





(画像クリックで無修正表示)
「オレ、リトルマンボ」





『ヒコウキ オチタ ミンナバラバラ』





『オレ トテモ コワカッタ ヒトリボッチ サミシカッタ』





『モウ ニドト ヒコウキ ノラナイ』






やったぁ!リトルマンボを捕獲したヨ!ブチ殺すヨ!








・・・というワケで、
最初の1匹目を捕まえ(レスキュ〜し)ましたので、
次のステージ「アパートの廊下」が出現しました。
本当はもうこっちもクリヤしましたし、
必要なスクリーンも撮ってあるんですが、
今日はもう眠いのでおあずけっ!

この調子でどんどんペースを遅らせて、
前回の二の舞になってしまおうと思っ









■今日のUFO■

----------------------------------------------------------


画像クリックで原寸大表示

この記事を書いてて、ステージ選択画面のままずっと放って置いたら、
↑いつの間にか、こんな画面になってました。

なんと、スクリーンセーバー機能なんて付いてたんですねぇ
さすがラブデリック、芸が細かいッス。

投稿者 gemanizm : 2006年06月12日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/5