カワイイ娘ニハ旅ヲサセヨ

スレイヤーズ(ストーリー攻略)

攻略7・アトラスシティ
■ストーリー■
アトラスシティでは魔道協会が登場する。今後この教会がある町は重要なストーリーのポイントとなる。

民家(宝箱)…あっちいけそう キュアパラライズ
魔道協会(2F魔道士)…マノンの本 (B1F本棚)…ワールドマップ
城内(宝箱)…ショートソード ジャベリン

■イベント■
マノンの本を魔道協会3Fの魔道士に渡すと「魔法理論LV3」を教えてもらえる。
魔道協会3Fの協会長からオーク退治の依頼を受ける。依頼金金貨500入手。
この依頼を受けるとイベントが始まり、キャリーとナーガが離脱するので貴重な装備品などは外しておく。

キャリーとナーガ離脱後、城内2Fでレミーが仲間に加わる。
誘拐された子供の救出以来を受ける。
武器「ゼノくん」、イベントアイテム「紋章のかけら」入手。

攻略8・リディックの塔(MAP未作成)
■ストーリー■
さらわれた子供を捜しにリナとレミーの二人でリディックの塔に向かいます。
ナーガが離脱したことで、レベルが低いと攻略が難しいので、リナのLV16・17くらいまで上げないとBOSSが倒せません。

宝箱…クモのいと マジックストーン スティールマント バグナグ

■イベント■
BOSS・リディック

ファイヤーボールをまともにくらうとかなりツライ。リナはできるだけ防御と回復をくりかえし、レミーが通常攻撃してくれるのを待とう。
レミーは命令無視のNPCなので、特殊攻撃をすることが多い。
なかなか倒せないようなら、作戦を「もんどーむよーよ!」「かかってきなさい!」に設定すると通常攻撃の頻度が多くなります。

攻略3・ヒドラの住む山(MAP未作成)
■ストーリー■
ヒドラの洞窟へ向かう途中に盗賊が行く手を阻む。強制戦闘後、盗賊から金貨20枚とナイフを入手。
ここで、魔道士見習いのクレアがリナたちの仲間に加わる。

ヒドラの洞窟
洞窟の入口が3つあるが、ヒドラがいるのは中央の入口。左には宝箱があるが、右はなにもなし。

左の穴宝箱…はちみつ×2
中央の穴東宝箱…金貨15枚

■イベント■
中央の入口を北に進むと、ヒドラのこどもがいる。 イベントアイテム「ヒドラのこども」を入手し、引き返そうとすると大きなヒドラの声が聞こえる。
ここでクレアが「ヒドラのこども」を持って逃走。 リナ・キャニー・ナーガの三人でヒドラ戦となる。

BOSS・ヒドラ
ナーガの魔法攻撃頼りで、リナとキャニーは防御していれば楽に勝てます。
クレアはイベントキャラなので今後仲間になることはありません(クリア後を除く)。

攻略8・クリムゾンタウン
■ストーリー■
子供を助けたリナたちはクリムゾンタウンで情報収集。多くの魔道書があるので見逃さないように。

民家(宝箱)…スカラベ きょうそうざい はちみつ (壺)…はちみつ
魔道協会(B1本棚)…ダム・ブラスの書 ???の書 (2F食器棚)…キュアスタン (2F魔道士)…ボム・スプリッド習得

■イベント■
領主の館で、馬を買ってくる依頼を受ける。「キッドくん」「ジャックくん」入手。
北のセリ市に行くと盗賊がいるので、強制戦闘後に馬を入手。領主から報酬金貨800枚もらう。
しょうきの森の情報をえたらさっそく向かおう。

攻略9・しょうきの森(MAP未作成)
■ストーリー■
しょうきの森は北へ進んでいくマップ。
計4回の分かれ道があるが、左-右-左-左の順で進むとBOSSのいる民家にたどり着ける。
最初の分かれ道を右にい行くとミーナが。3番目の分かれ道右には宝箱。

宝箱…レッグガード

■イベント■
民家で休もうとするとBOSS戦になります。
BOSS戦ではレミーがいないのでリナ1人で敵4体を相手にしなければならない。
このゲームでおそらくココが一番ハードだと思います。最低でもLV20はないと勝ち目はないので、頑張ってレベルを上げよう。しょうきの森で稼ぐより、1ターンで全滅できるリディックの森のほうが経験値が多く手に入ると思います。
倒し方はファイヤー・ボール連発で。スパイクナックルを装備して戦おう。

戦闘後、シルフィールが仲間入り。 魔法理論LV5を教わるので、クリムゾンタウンの魔道協会で習得できなかった???の書(ガーヴフレア)を忘れずに。

攻略10・リディックの塔(2周目)
■ストーリー■
シルフィールの話によると、倒したはずのリディックはまだ生きていて、今も子供がさらわれているとのこと。
再びリディックの塔へと向かうリナたち。ダンジョンは同じだが、エンカウントする敵は強くなっています。
しかし、シルフィールのサポートは強力で、特殊技「せいなるちから」は全員に回復できるので心強いです。

■イベント■
BOSS・リディック リディックコピー
しょうきの森のBOSS戦と比較にならないほど簡単です。
ファイヤー・ボール対策には、シルフィールの特殊技でヴァルマシードをかけておけば大丈夫。
あとはアストラルヴァインで物理攻撃力を高めれば楽勝。

攻略11・マリエラ村
■ストーリー■
シルフィールが救出した子供たちをマリエラ村へ送ります。リナたちも後を追ってマリエラ村へ行くことに。

宿屋(タンス)…アヴォイドマント
民家(宝箱)…マジックストーン
フィールド(岩)…きいろのカギ

■イベント■
中央にある民家はカギがかかっているので、付近にある岩を調べると「きいろのカギ」が入手できます。
クリア後のボーナスダンジョンに入る際に必要な七色の鍵のひとつです。

ディルス王国〜沿岸諸国連合編
攻略12・マレーネ村
■ストーリー■
ディルス王国の情報を得て新大陸へ行き、マレーネ村に立ち寄る。

民家(宝箱)…ヒールポーション
宿屋(タンス)…ガルータのランプ
よろずや入口付近(切り株)…紋章のかけら

■イベント■
よろずやの手前にある切り株をしらべて入手した紋章のかけらが、アトラスシティで入手した紋章のかけらと共鳴し「シグルーンの紋章」に変化します。
ディルス王国についてひと通り情報を聞いたら、次はマニエラ村へ行ってみましょう。

攻略13・マニエラ村
迷路になっている変わった村です。
ここではクイズイベントがありますが、報酬は小額の金貨なのでスルーしても構いません。

長老の家(本棚)…???の書 (後に入手)

■イベント■
クイズ好きの少年が2人います。北の少年は11問のクイズを出してきます。
最初のクイズに正解すると金貨15枚。その後10問連続正解して金貨15枚を入手できます。
南の少年は1問だけ。正解すればはちみつがもらえる。

長老からシグムーンの金貨の情報を聞く。

攻略14・シグムーンシティ
失われた都シグムーンシティ。
六紡星の結界がある場所でシグムーンの紋章を使うと、廃退する以前のシグムーンシティの幻へと移動します。

領主の館(タンス)…ネックレス (宝箱)…はちみつ マジックストーン (壺)…はちみつ×2
民家(タンス)…マント

■イベント■
領主からミノタウロス退治の依頼を受ける。魔法理論LV6を教えてもらえる。
ミノタウロスの洞窟は領主の館を出てすぐ右にある岩に入口がある。
また、領主はタダで泊めてくれるので体力回復の際は利用しよう。

imageSite Map | Mail |