« UFO乗船22日目 | メイン | UFO乗船24日目 »

2007年02月12日

UFO乗船23日目

EU PHORIA というバンドが最近ポップスに出たみたいですねー
私はあんまテレビ見ないでインターネットばっかりやってるので
とてもキモチがイイのですが、
どういうワケかそんな話を仕入れました。

「EUPHORIA」でググってみますと、何故か全然違うバンドが出てきましたが、
どうやら高橋カツノリ氏が出演している深夜ドラマの
テーマソングなどを歌っているバンドのようです。

確か前にあのドラマをチラ見した時は、
カツノリ氏とエビちゃんとAがVの女優さんが
共演しているという、なんともソソられる雰囲気でしたが、
やっぱりソソられなかったのでインターネットばっかりやってるので、
とてもキモチがイイのでした。










まあ、ソレはそうと、
「ユーフォーリア」と聞いて
ピン!
とキたアナタは大変素晴らしい!

私が見つけた全然違うバンドの方で
ピン!
と来たアナタのことなんか全然知りませんが、




そう、そうですね!
EUPHORIAと言えば、
筋肉少女帯の元ギタリストにして現ギタリスト、
橘高文彦氏が
1994年くらいにソロプロジェクトとして結成した
あの、なんとなく大槻ケンヂ先生が広報役っぽくなっていたので、
ラジオなどで色々宣伝してみたにも関わらず、
何故かアルバムを1つだしただけで
活動がなんとなく終わってしまった、
謎のヘヴィーメタルバンドですね!※
※あれ、橘高氏の個人ウェブサイト見てみると、ソロアルバムとして「Euphoria」というアルバム出しただけで、ユニットとしては扱われてない感じ。えー、そうだったっけ?




ちなみに、同時期に発売されている、
大槻先生のビョーキが最強だった頃に作成された
ソロアルバム「I STAND HERE FOR YOU」の楽曲の多くは
当時のEUPHORIAのメンバーが作曲したりしているので、
みなさん是非一度聞いてみて、暗い気持ちになるといいです。※
※菅野美穂さんなども参加しているし、とても前向きなテーマのアルバムなのに、なぜか聞いていると気が滅入ってくる、とっても不思議なアルバムなんダ!大槻先生大好きな虚黒子兄さんですらあんまり聞かないんダ!










えーと、そんで、
その、私を大変コーフンさせてくれた割には
当のアルバムを持っていないし、
買おうとも思った事の無いEUPHORIAが
ポップスになるハズがありませんので、
冒頭のカツノリ氏のドラマがソレのアレとは
全然関係ありません。
当たり前か












■前回のあらすじ■

-----------------------------------------------

あらすじ

うらすじ

ちょっと似ているなあ
と、2週間に1回くらい思う私ですが、

えー、前回はアステア〜の3本目の足が
ザー汁でワットがしびれるだのなんだので
どーのこーのでした。

-----------------------------------------------












■UFO乗船23日目 本編■

さ、今日も超ハイペースで進めさせていただきますよ。
なぜならこないだ攻略本を(略




ええと、なんかいっぱい行ける所が増えちゃったのですが、
とりあえず一番左上の201号室午前1時に行ってみましょう。

いつも「行ってみましょう」とかリアルタイムっぽく書いているワケですが、
実際には既に行った後なのでして、宇宙人も捕獲した後なのでして、
必要な画面ショットも既に取り終わっているのでして、
正確には「行きました」と書くべきなのですが、
なぜ今頃そんな根本的な話を持ち出すのか全く分かりません。












画像クリックで原寸大表示


前回も見たサラリーマンがお休みのトコロです
別に一見なんの変哲も無い感じですが、
実際のところ何の意味も無いステージです






とりあえずココだけ撮りました。

(画像クリックで無修正表示)



するとこうなります


(画像クリックで無修正表示)





「ニューフェイスはっけん!」




と。そんだけです。






名前:デンスケ

------------------------------------

ばっちシ〜ン1:バカみたいに つりがすき

------------------------------------

ばっちシ〜ン2:しおやきがいちばん

------------------------------------






だそうです。

某釣りバカ社員の原作漫画の方みたいですが、
映画の方は三國氏がかなりおじいちゃんまってきてしまったので
続編を出すのは大変そうですね。

さあ、意味の無い話題は止めて次行きましょう























201号室午前2時です


画像クリックで原寸大表示

さっきも前回も見たサラリーマンがお休みのトコロです
別に一見なんの変哲も無い感じですが、
ご想像の通り水槽の魚がゲットされそうになります

というかされてしまうのですかさず


(画像クリックで無修正表示)

ヤってしまいましょう。
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。






さすれば




(画像クリックで無修正表示)


「ふむふむ」



「デンスケの ばっちシ〜ン バカみたいに つりがすき」


「のこり 1 ばっちシ〜ン ひきつづき チョウサせよ」






なのです。



ちなみに、獲った魚はちゃんと
魚篭(びく)に入れます。







(画像クリックで無修正表示)
細けぇ〜

それにしても人に向かってバカとはなんだと思いますが
人じゃねぇからいいや というコトなのかもしれませんし
そうじゃないのかもしれませんし






















さあ、201号室午前4時です。


午前3時は水槽がこう

画像クリックで原寸大表示

なるだけですのでムシです。







画像クリックで原寸大表示

さっきもさっきも前回も見たサラリーマンがお休みのトコロです
別に一見なんの変哲も無い感じですが、
その内サラリーマンがうなされます。
きっとなにかヤラかしてる夢を見ているのでしょう。

とっても怪しいですし、
実際宇宙人のせいなのですが、
ココはあえてムシです。



で、ひとしきりうなされたサラリーマンは
一回起きて、タバコを一服して
また寝てしまうので、
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。






つまりタバコをつけるライターの火で

(画像クリックで無修正表示)


しおやきがいちばん

(画像クリックで無修正表示)

ということのようです。






「ふむふむ」



「デンスケの ばっちシ〜ン しおやきがいちばん」



「デンスケと ハンメイ!」




「ただちに レスキュ〜せよ!」






魚っていうか、
なにかいかがわしいモノを
サラリーマンにしゃぶらせようとしているように見えるのは、
アナタの頭が少々おかしいせいです。














画像クリックで原寸大表示

救出中・・・





(画像クリックで無修正表示)


「ドモドモ! オイラのサオが ググッときましたヨ〜ッ」
(画像クリックで無修正表示)


「ジャーンとつれた おさかなチャンに だいまんぞくっスヨ!」
(画像クリックで無修正表示)






サオ という言葉で何か書けそうでしたが、
書きませんでした。




というワケで205号室の午前5時〜8時がオープンしました。

というワケで
もう一回201号室午前4時に行きましょう


















画像クリックで原寸大表示



・・・
うなされるその手前の一瞬の刹那





(画像クリックで無修正表示)

うなされてからじゃダメなので
注意してもいいし、
このゲームをしなければ一生注意する必要はありません。
























画像クリックで原寸大表示
撮影完了、宇宙船に戻りました。
マザーに報告です。






こんなん撮れます

(画像クリックで無修正表示)





「ニュ〜フェイスはっけん!」



「ドリマ〜トンの ばっちシ〜ン つらいゆめはどうだ?」



「のこり 2 ばっちシ〜ン ひきつづき チョウサせよ」






どうだ?って言われてもなあ
俺はMじゃねぇし俺に聞いてるワケじゃねぇし









■今日のUFO■

-------------------------------------------------

超ハイペースと言っていた割に
あんまり進まなかったワケですが、
今回はタイミングが結構シビアな感じだったので、
今日のところは大目に見てあげましょう。

あと前回からペースを上げてみたところ、
肝心のゲームに関してのコメントがやたらと淡白になった上に
すごい終わりがグダグダな感じなのは前からそうでしたので
大目に見ましょう。



画像クリックで原寸大表示


前回と同じような大砲がとなりにもありました。
ちょっと口径がちっちゃいかんじですが、
ちっちゃいとどうなのかは
ボクにはよく分かんないのでした。
-------------------------------------------------

投稿者 gemanizm : 2007年02月12日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gemanizm.main.jp/mot/mt-tb.cgi/105