スクラップペーパー

 

製作ゲーム「トレジャーズ」製作構想案1

一応敵キャラの概念は
「戦闘中に能力を盗む→敵の能力をデータとして入手→事務所に持ち帰る
→技やアイテムと交換出来る」

という風に設定しました。
主人公の戦闘能力が皆無なので
敵を倒して能力を蓄積するっていう概念は廃棄。

敵の速度に比例して主人公が先制攻撃出来るターン数は
凡そ「3回」に設定しとくつもりなので、
このゲームで敵に遭遇した場合はこの3ターン内に
「回避する方法を考えるか」
「相手の能力をデータコピーしてから逃げるか」
の2種から考える事になると思います。

それと戦闘にやられてもフロアの初期設定値に戻されるだけで
特に「ゲームオーバー」とかにするつもりもありませんので。

ゲームオーバーの条件は
「タイムアップ」
「危険なトラップに引っかかる」
「取引に失敗する」
辺りに設定する予定です。



ちなみにこのゲームでは経験値を
スキルメーターに設定してアイテムとして
手に入れた経験値を売買する事が可能です。


(2006年現在 トレジャーズ【シナリオ1】(完成版)公開中)

http://gemanizm.main.jp/bugdump/data/soft/1091070063.html



// レポート製作 //
連射太郎


2004 7/1





Last Update : 2004/07/02